« ミスター・ドーナツ | メイン | 自分の国が一番 »

雨なのに

雨なのに、お出かけしなくちゃいけない。しなくちゃ、、ってところがミソ。
嫌なんだな、、「しなくちゃ」っていうのは。
そう・・嫌なのだ。でも行かなくちゃいけない。
それは雨だから嫌なのではなくて、出かけるのが嫌なのだ、そこに「雨」が加わってるだけ。
雨なのに出かけなくちゃいけない、、、あーー嫌だ、ってこうですよ。
目的が、嫌なこと、ですねこの場合。
楽しいことなら「雨だけど!行くぞーー!」って言葉になるはず。
傘があるし、なんなら車で行けばいいのに、その先にある用事が嫌なことだから行きたくないだけ。
早く終わればいいと思ってます。
こんな気持ちでいると気が滅入るね。
注射が大嫌いなのに、痛い注射をしなかったら苦しくなる、、みたいな、そんなシチュエーションですよ。(わからないか。。)
でも明日はいい日になるであろう、そう信じて、進むしかないかな。
大雪とか、台風、とかじゃない限り、雨は必要なのだしね。(なんのこっちゃ)
人生ってこんな感じで過ぎていくんだねーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.thorntonhouse.net/mt3/mt-tb.cgi/88

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年05月01日 20:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミスター・ドーナツ」です。

次の投稿は「自分の国が一番」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38