« ジャガイモ | メイン | 勝手に出来ないんだねー »

紅茶にいれるもの

通常、紅茶に入れるもので思い浮かぶのは、、ミルク?レモン、、?
くらいですね。
でも我が家は、ハチミツとショウガを入れます。
ハチミツはその時のお好みでお入れない時もあるし、むしろ入れない時の方が多いかな。
入れると飲みやすくなって美味しいけど、カロリーとカネ、、気になりますね。
ショウガは欠かせません、美味しいですよーー。しかも、身体が温まるし、ショウガとティーって相性もいいというし。いうことなし!
ということでずっとハまっています。
これで冷え性が少しでも改善されたらいいなー。
レモンは買い置きが面倒だし、ミルクも、毎日のことなのでカロリーとかね、、、太りたくないでしょ?
もちろん砂糖はいれません、それこそカロリーがあがる。
砂糖入りの甘い紅茶は紅茶の味がわからなくなってしまうのでお勧めしません。
インド人やイギリス人は砂糖たっぷり入れて飲んでるけどね。

紅茶に入れるもので変わったところでは、ジャム、かな。
後は、、スパイスいれてみたり、、でもこれは「チャイ・ティー」ですねーー!
チャイ・ティーも美味しいね!
あーインドいきたくなってきたーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.thorntonhouse.net/mt3/mt-tb.cgi/81

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年10月01日 20:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ジャガイモ」です。

次の投稿は「勝手に出来ないんだねー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38