« 添乗員という仕事 | メイン | 汗をかいた »

ギブ&テイク

よく、ギブ&テイクっていうけど、ギブばかりでテイクがないって嘆くこと、ないですか?
私はあります。
あまりそういうことを考えてはいけないのでしょうけど、気になるのは、
ギブをする人(今でいう私)を利用しようとする人がいることです。

それが分かってしまうと、心が狭いせいか(!)、
ギブもだんだん嫌になってくるのです。
本当はこんなことではいけないんだと思うけどね、どうしようもない。
見返りを考えてはいけないのでしょう。
とはいえ、です、私もニンゲン、、、利用されてばかりは嫌なのです。

心が狭い、、、それでいいです、今はそれでもいいなんて気持ちになれません。

それでも与え続けろ、と言われます。
程度と、相手によりますよ。笑。
ギブ&テイクを、誰もが意識して、ちゃんと相手のことを考えていたら、
こんな心の狭い対応もしなくてもいいのにね(って、人のせいにしてる自分もまだまだだな)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.thorntonhouse.net/mt3/mt-tb.cgi/76

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年05月01日 17:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「添乗員という仕事」です。

次の投稿は「汗をかいた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38