« 面倒だな、、、。 | メイン | ギブ&テイク »

添乗員という仕事

ツアーの添乗員さんというのがいて、空港でもハタもって、書類持って、
なぜか黒いスーツ着て、いますね。
団体の添乗は大変でしょう。

あの添乗員さんっていうのは、日本で採用されて働いている場合、あーやって団体さんを連れていくでしょ、その場合、相手の国での就労ビザというのはいらないのだろうか?
働いてるわけでは?
そんなことはどうでもいいんだけど、ちょっと気になってしまった。
もちろんもっているんでしょうねー、そうじゃないと働く事ができないはず。

あんな大変な仕事してて、けっこうお給料は安いって聞きますが、
どの職種の人もそう言いますからね、これはわかりません。

だれもが自分の仕事は大変だって思っていて、
だれもが、「それなのに給料が安い」って思いこんでますから。

さて、その添乗員さんに「いいですねー、あちこち行けてー」なんて言うと、こういう答えがかえってくるそうです、
「募集してますよ、やってみます?」
って。
すると、いえいえ、、いいです、、ってなるらしい、、笑
笑えるーー。
大変ですよねー、添乗員さんって。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.thorntonhouse.net/mt3/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年04月01日 17:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「面倒だな、、、。」です。

次の投稿は「ギブ&テイク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38