« どうして昇るのか。 | メイン

肌の色

テニスで一躍有名になった大阪なおみさん、、
肌の色はあきらかに日本人ではないし、日本語もあまり出来ないからって
なにかと非難されたりもしています。
でも本人はまったく気にしていない。さすがだ。

コマーシャルのアニメ化で、自分の肌の色が白く書かれた事もまったく気にしていなかったらしい。
それどころじゃないもんね。
テニスの選手はテニスしてなんぼですし。

そこはいいのだ。

逆に錦織くんはどうだろう?
テニスのこともそうだけど、彼女がどうとか、英語が出来ないとかそんなことばかり。
これまた本人は気にしてないのだろうけど、そこじゃないでしょ?
記者も錦織をインタビューしてもつまらないからってあまりしないようだけど、
テニスの事には答えてるんだし、ちゃんと取材してあげなよ。

肌の色なんかどうでもいい、国籍も、、いうなればどうでもいい、
活躍してる選手の功績を見てあげてーー。
インタビューの内容はそこに集中してあげてーー。
そのために頑張っているわけでしからね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.thorntonhouse.net/mt3/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年06月01日 19:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どうして昇るのか。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38