« 工具 | メイン | 肌の色 »

どうして昇るのか。

山登り、登山家によく聞かれる言葉ですね。
どうして山を登るのか。
「そこに山があるから」・・・・わはは。

タレントのなすびさんもエベレストに何回も挑戦してるそうです。
あと100メートルってところで引き返したこともあるんですって。
どうしてそんな過酷な事に挑戦するのか、ですが、なすびさんいわく、
「あの懸賞生活があったから。あれ以上辛い事はない。
なんにでも挑戦できるし、します」
とのことでした。

相当過酷だったみたいだね、、あの懸賞生活。
見てる方は楽しかったけど。
最初にアパートに連れていかれて、裸にさせられて、食べ物もなくて
(カンパンはあったみたい)
水は出たけど、トイレットペーパーもなかったらしい。
懸賞で当たることだけを夢みて頑張って、でも一番の辛さは「孤独」だったそうです。
伊勢海老が当たった時はペットにしようかと迷ったくらい。
ぬいぐるみが当たれば、そのぬいぐるみに毎日話しかけて寂しさを紛らわせたとか。
そんなことあったんですね~(実はちゃんと見たことない)。
なのでエヴェレスト挑戦はたいしたことないんだって。

まだ登頂してはいないみたいだけど、苦しくても「また行く!」ってなるのは、
あの苦しさに比べたらなんでもないから。
うーん、、、、、深いね。
体験者の言う事って。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.thorntonhouse.net/mt3/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年05月01日 16:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「工具」です。

次の投稿は「肌の色」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38