« クローン | メイン | どうして昇るのか。 »

工具

重い工具マシンヲ持って工作をしていたら、指と腕が痛くなってきてまいった泣
大工さんてすごいねー、いろいろな工具を使いこなす。
使いこなすことは慣れたら出来るかもだけど、あんな重いものをずっと持ってやってくなんて。

あれも慣れ?
鳴れたとしても、あんな重いものをもっての作業なんて相当大変ですね。
分かってはいたけど、自分でやって大変さを痛感したら、
なんていうか工作してる人とか、大工さんとかね、、、
頭下がりますよ、ほんとうにすごいと思う。

どんな仕事だって大変だけど、やってみてはじめて分かる、あのつらさ、、なんちゃって。

重い工具だけじゃなくて、例えばくぎとかだって大量になると重いよね。
鉄筋とかさ、、、とび職の人達、
鉄骨持って高いところをほいほいと歩くけど、まったく神様です。

マネしたくないし出来ないけど、彼らがいるからこそ家や建物が建つわけで。
ありがたやーー。

これからも頑張ってください!
私も頑張ります!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.thorntonhouse.net/mt3/mt-tb.cgi/63

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年04月01日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クローン」です。

次の投稿は「どうして昇るのか。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38