« 2017年08月 | メイン | 2017年10月 »

2017年09月 アーカイブ

2017年09月01日

ラインをやろうかなって思っていますが

ラインをやろうと思っていますが、気を付けるべきこともあるよって聞いてびっくりしています。
悪用する人がいるんですねー。

どんな悪用って、、、そりゃお金でしょ(!)。
どうしても誰かの代わりに買い物をしたり、お金を渡す必要などがある場合は、
本当に本人かどうかを事前に確認すべし、とか。
なんだそれ、、って思ったけど、「お金振り込んで」って友達から(と名乗る人から)
来るんですってね。

友だちからLINEやSNSで買い物や振込み頼まれたとしても、
「なぜそれが必要なの?」と自分もなっとくできるように理由をはっきりさせないといけない、
面倒だけど、しかたがない。

あとは、もちろん個人情報。
LINE ID以外にも、メールアドレス、パスワード、PINコード、QRコード、
顔写真や住所、電話番号などの情報は、
自分のアカウントや自身を証明するための大切な個人情報です。

たとえ友だちや家族から聞かれても、かんたんには教えないように!
だそうで。

やってないから分からなかったけど、こういうこともあるなんて、、、
なんだか嫌な世の中だし、、、こういうのってやっぱりこういう「悪」がつきまとうらしい。

とはいえ、多くの人は楽しんでやってるんだからね、正しく使えば楽しいはず。
ということで、まずはアカウントですね。

About 2017年09月

2017年09月にブログ「<婚活日記>看護師が医者と結婚するまでの道のり」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年08月です。

次のアーカイブは2017年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38