« 2017年04月 | メイン | 2017年06月 »

2017年05月 アーカイブ

2017年05月01日

パリジェンヌ

パリに住むことになるかもしれなくて、期待と不安でいっぱいです。
もし、本当に、もし、の話なのですが、住むことになったら、と仮定して、
色々考えてみたのですが、
まず言葉が出来ない、英語を話さない(知ってても話さない)フランス人です、てごわいですよー。

そして、ヘルシーなレストランが少ないこと。
家で作るにしても、ヘルシーなものって売ってるのかなー。

パリに暮らす人の記事なんかを見てると、優雅ななかにもシンプルさがあって、なんだかいい感じ。
でもそれって維持できるものかなー?

日曜日を含めて、1年中、しかも夜遅くまで商店が開いている国は少ない。
また、スーパーのレジーで店員が笑顔で「ありがとうございます」と言ってくれる
ところはもっと少ないだろう。
フランスのスーパーや商店は7時に閉まり、
日曜日はパン屋以外開いている店はない。
のどを潤すために水を買おうとしても、フランスの街では自動販売機はない。
人の監視が効かないところでは、コインをくすねる人が多いためなのだろう。

というような記事もありました。

これは、外国で暮らしていたらどこでも感じることですね。
日本が便利すぎるんです。

シンプルに暮らすのは好きだけど、それを維持できるかどうかはまったく別。

もしそうなったら、それをキープすることに気を注ごうと思う。

About 2017年05月

2017年05月にブログ「<婚活日記>看護師が医者と結婚するまでの道のり」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年04月です。

次のアーカイブは2017年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38