« 2017年03月 | メイン | 2017年05月 »

2017年04月 アーカイブ

2017年04月01日

こんにゃく

急にコンニャクが食べたくなりました。
でも家にないし、近くに売ってないので、しばらくは食べられない。
想像するしかないのですね笑

コンニャク芋から想像してみようかなって。
こんにゃく芋(いも)は、ジャガイモと同じように種芋から増やしますが、
ジャガイモと違って2~3年必要です。

あーーそんなに!!

こんにゃく芋(いも)の安定した栽培法が確立されたのは、
昭和30 年頃です。

こんにゃく芋(いも)は、葉にキズがついただけで病気になってしまうほどデリケートな植物ですので、
強い日光・風・干ばつ、水はけの悪い場所ではうまく育たないんですって。

けっこう大変なんですねー。
食べる時には感謝していただかなくては!なんでもそうですけどね!

こんにゃく、、、、3年後か、、、(違うって!!)。

About 2017年04月

2017年04月にブログ「<婚活日記>看護師が医者と結婚するまでの道のり」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年03月です。

次のアーカイブは2017年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38