« 転職も家族を持ったら難しいものです | メイン | こんにゃく »

便秘ーー。

便秘が続いていて、解消してもまた数日ダメで、、、あ、のっけからこんな話で申し訳ないです。
でも、便秘といえどもコワイ病気が隠されているかもなのでね、大事なことですよ。

便秘薬には刺激性と非刺激性の2種類があります。
刺激性の便秘薬は効果は高いものの、腸を直接刺激して排便を促すために、
クセになってしまったりお腹が痛くなることがあるので、
刺激性の便秘薬は一時的な便秘解消にはよいですが、常用することは控えたほうがいいかなと。

非刺激性の便秘薬は、便に直接作用するためクセになりにくく、
腸に優しいのが特長です。
代表的なものとして酸化マグネシウムがありますね。

でもやっぱり、そういうものは頼らないほうがいいのだ。

運動して、繊維とって、ふんばる???

一時的にでも便秘薬を使って便秘が解消したら、
後は食事や生活習慣の見直しなどから便秘を改善していくことが大切になりますよね。

・・・・・分かってるなら見直せ??
はい、見直します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.thorntonhouse.net/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職も家族を持ったら難しいものです」です。

次の投稿は「こんにゃく」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38