« 2017年01月 | メイン | 2017年03月 »

2017年02月 アーカイブ

2017年02月01日

子供に託す親の気持ち

自分にできなかったことを子供に託す、とか、
子供にはこうなってもらいたい、とか、ありますよね。

あの(!)デイビット・ベッカムの子供の女の子(ハーパーちゃん)について、
お母さんのヴィクトリア・ベッカムがそうみたいですね。


「娘はスクールでもすごく頑張って勉強しているわ。それにあの子はとても社交的よ。お友達もたくさんいて、私よりもうんと人付き合いが良いの!」

って自分の娘を大絶賛。

またそれはハーパーちゃんのみならず、
3人の兄(ブルックリン君、ロメオ君、クルス君)も同じだといいます。

「そう、ウチの子達はみんなとてもハッピーよ。それって何よりも大事なことだわ。4人とも幸せで自信があり、安定しているのよ。」

とか。

ちなみにヴィクトリアは「大変神経質なタイプ」と言われていて、
実は昔から人付き合いは苦手で、何度も苦い経験をしたそうです。

子供時代にはイジメにも悩み「学校生活はとてもつらかった」「どこに行っても中に入れず馴染めなかったの」と過去に告白している。

だから、子供たちはのびのびと社交的になってほしかったみたい。
そうなってよかったですねー。

2017年02月20日

転職も家族を持ったら難しいものです

転職をしたいと前から考えていましたが、家族がいますからできないままになっています。
リコーリースの採用情報を調べていた時代もここだけの話あったんです。
独身時代だったら自分が思うままに行動できたのですが、家族がいたら、自分が好きなようには行動できなくなってしまいました。
たまに、結婚も不自由なものだなと感じます。
自分は自由が好きだから、結婚で束縛されるのは好まないのです。
こんなことは、家族には全くいうことはできないのですが…。
独身の友人が好きに転職をしているのを見たら、うらやましい気持ちになってしまいます。
あなたは、こんな気持ちになった経験はありませんか?
転職や仕事は独身では金を得るために自分が働けばいいことですが、結婚したら家族もいますから、自分が好きにやれません。
自分が自由に気楽に生きていきたい方は結婚はしない方がいいかもしれません。
妻の立場になったら、旦那の収入が少なくなったら困りますから、転職をしたいといっても、簡単にはさせてくれないのは仕方がないことかもしれません。
結婚したら、やりたいこともできなくなる生活を覚悟しなくてはならないのではないでしょうか?
気ままに生きていたら、家族を養えなくなってしまいます。
何だか、バラ色の結婚生活からは程遠い現状になっています。

About 2017年02月

2017年02月にブログ「<婚活日記>看護師が医者と結婚するまでの道のり」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年01月です。

次のアーカイブは2017年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38