« 私の結婚適齢期 | メイン | 紅白に中森明菜が! »

競売物件…

平成18年に閉園された奈良市の奈良ドリームランドの跡地が税金滞納で差し押さえ、公売にかけられたんだそうです。
だけど残念ながら入札が一件も入らず不成立に終わったとか。
価格を再検討して半年後にもう一度公売にかけられるらしいです。
最低入札価格が7億3千万っていうからすごい金額ですよね。
近隣と比べたら破格の安さらしいけど看護師の仕事を毎日必死にしている私から見たらものすごい大金です。
一生働いても目にすることのない金額…。
どうやらこの跡地は都市計画法の市街化調整区域らしく設置可能なのが社会福祉施設とかスポーツ施設といったものくらいらしいからそういう規制も入札が入らない大きな原因の一つなんだろうね。
だけど億なんていう桁数のお金、一度持ってみたいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.thorntonhouse.net/mt3/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年11月12日 02:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私の結婚適齢期」です。

次の投稿は「紅白に中森明菜が!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38