« 心癒される蛍 | メイン | 私の結婚適齢期 »

捨て犬が人を助ける…

看護師の仕事をしている私は生死の現場に出会うことた多々あります。
この間の広島県の土砂災害、今もなお捜索活動が続いているようですね。
そんな中、私が胸を打たれたのが救助犬の話です。
以前捨て犬で殺処分寸前で助けられた犬が今は人を救う救助犬として人の命を救っている…。
これってどう思いますか?
人間に捨てられてあと少しで殺されるところだった犬が今は人間を救っているんです。
こういうニュースはもっともっとメディアに取り上げられていいんじゃないかな。
人間の身勝手さを多くの人に知ってもらわなきゃいけないんじゃないんでしょうか。
動物の命をもっともっと重く考えてほしいと思います。
私は動物、特に犬が大好きです。
だからなおさらこういうニュースを聞くといたたまれない気持ちになってしまいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.thorntonhouse.net/mt3/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年08月26日 12:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「心癒される蛍」です。

次の投稿は「私の結婚適齢期」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38