« 年明けのご挨拶は… | メイン | 捨て犬が人を助ける… »

心癒される蛍

この間何年ぶりでしょうか、蛍を見に行きました。
看護師の仕事をしていると正直そんな風情のあるものに対しての気持ちが遠のいていたんですよね。
日々忙しさの中で動いている私、心の余裕がありません。
だけどなんだか近頃疲れが蓄積されていてここで一つ思い切ってゆったりした時間をすごしてみようかな…なんて思ってずいぶん見ていない蛍を見に…。
暗闇の中多くの小さな光。
なんだか毎日バタバタ気ぜわしく動いている自分が情けなく感じてしまいました。
もう少し心に余裕を持たなきゃ身が持たない。
改めてそういうことを考えさせられる時間でした。
ボーっと小さな光をただただジッと見つめているだけの時間だけどすごく有意義な時間だったと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.thorntonhouse.net/mt3/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年06月28日 09:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年明けのご挨拶は…」です。

次の投稿は「捨て犬が人を助ける…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38