« 看護師の恋愛 | メイン | 一生続ける看護師の仕事 »

看護師の結婚、家柄問題

看護師と医者が結婚する…すごく簡単そうに思う人が多いと思うけど実際にはかなり大変なんですよね。
特に医者一家の人が相手だったりした場合には看護師なんて…ってちょっと両親や親類から馬鹿にされるみたいなことがあるんですよね。
周囲のみんなを納得させて幸せな?!結婚をしようとするとかなり大変です。
看護師といっても普通に平凡な看護師程度だったらちょっと厳しいかも。
優秀で資格なんかもしっかりしている方が気に入ってもらえるんだよね。
結婚自体は簡単にできたとしても結婚後の家族との付き合いがあるから最初からちゃんと気に入ってもらえた方がやりやすい…。
まだまだ医者の家系からいうと看護師っていうのはかなり下に見られてしまうものなんですよねぇ。
そんなこと全く関係ないと思うんだけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.thorntonhouse.net/mt3/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年06月20日 10:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の恋愛」です。

次の投稿は「一生続ける看護師の仕事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38